

カシューナッツ香る マッサマンカレー (レトルト)

SEIYUみなさまのお墨付きカレー
今日はマッサマンカレーです。
マッサマンとはタイ王国を起源とするタイカレーだそうで、
本場ではチキンマッサマンが多いとのこと。
2011年のCNN GO,世界美食ランキングで一位となり、
話題を呼んでいます。
そういえば、
マッサマンカップヌードルとか、
いなばの缶詰でマッサマンカレーがでてたなー。


IMG_1818.jpg

みなさまのお墨付き
カシューナッツ香るマッサマンカレー
ココナッツミルクとカシューナッツをベースに、
スパイスで煮込んだマイルドな辛さ。
辛さレベル 3
150円
よし食べよう^^
まずは炊飯から。
今日はご飯に一工夫、
オリーブオイルを入れて炊いてみます。
炊き方は超簡単、
普段と同じ方法で炊飯器にお米をセットして、
水の量もいつもと同じ、
そこにオリーブオイルを小さじ1/2(3合の場合)
ほどたらして、
あとはスタートボタンを押すだけです。
オリーブオイルを入れることによって、
炊き上がりがつやつやになります。
味はほとんど変わらないので、
普段のごはんにもアリですね^^


IMG_1817.jpg

炊き上がり

IMG_1822.jpg

見た目、わからないですね、
目分量で入れたのでちょっとオリーブオイルが少なかったかもしれません。
普段より少しつやがあるかな、
ご飯のねとねと感は少なくなっているので、
カレー向き^^
レトルトパックを湯煎します。


IMG_1820.jpg

沸騰したら表示に従い、
3~5分。
封を切ってご飯にかけて、
出来上がり。


IMG_1827.jpg

アボカドがあったので、
スライスして乗っけてみました。
ルーの粘度はかなり緩めで、
いかにもタイカレーって感じですね、
ナッツのいい香りがします。
固形物は、
ジャガイモと鶏肉。
ではいただきます!
一口、
ナッツの香りが口に広がります、
ココナッツミルクもまろやかで◎
おいしいですね~^^
辛さ表示3ですが結構甘目に感じるのはココナッツミルクのせいなんでしょうか?
辛い物が苦手な私向き!
アボカドは失敗でした・・・・
カレーとご飯の熱で中途半端に温まったアボカドが
合わない^^;
しょうがないので、途中でアボカドだけ取り出して、
マヨネーズをかけてサラダにして、
別々に食べました。


IMG_1826.jpg

ごちそうさまでした^^









クリックしていただけると、コープ クン クラック^人^
↓↓↓↓↓

関連記事

tag : レトルト カレー みなさまのお墨付き

バターチキンカレー(レトルト)

日々メインで使うスーパーがSEIYUなのでここのPB商品はよく買います。
やっぱりPBは安いのがいいですよね。
SEIYUさんはPBとして「みなさまのお墨付き」という名称で、
各種食料品を販売しています。
ちなみに我が家の牛乳はいつもこれです。
ってことで、
今日も近所のSEIYUの店内をうろうろしているときにふと目についたこちら。


IMG_1781.jpg

みなさまのお墨付き バターチキンカレー
バターのコクと完熟トマトの酸味と旨み、
スパイスのきいたホットな味わい。
辛さレベル 5
150円。

安い^^
世の常識ですが、
カレーを食べるにはまずご飯を炊かないと、
うちの炊飯器は標準で44分。
スタートボタンを押して、しばし待つ。
炊き上がり10分前の表示になったら、
レトルトパックの湯煎と、
スパイシーなカレーをさらにスパイシーにするために・・・


IMG_1784.jpg

IMG_1783.jpg

刻みにんにくを用意します。
緑色のやつは刻みにんにくを手軽に作るための装置、
手動です。
ジロリアン(私はそうではない)御用達^^かな?
私はただのにんにく好きですから^^;
ご飯をお皿に盛りつけ、カレーをかければ出来上がり。
トッピングはにんにくで。
そういえば都内にカレー版二郎なお店があるとかないとか、
一度行かないとなぁ・・・・


IMG_1800.jpg

早速いただきます、
スプーンで一口、口にいれると、
バターのいい香りがします。
辛さ表示は5になっていますが、
それほど辛くはないので、
辛い物が苦手な私でもおいしくいただけます。
固形物としての具は鶏肉だけですが、
そこそこの大きさのものが3個ほど入っていました。
にんにくトッピングのおかげで、
バターのまろやかさ&トマトの酸味&にんにくのスパイシーで、
なかなかうまい!
ちょい足しは重要ですね。

ごちそうさまでした!













日記(年代別) ブログランキングへ
関連記事

tag : レトルト カレー みなさまのお墨付き

☆スポンサードリンク 管理人もよく利用します!おすすめ度☆☆☆☆☆
プロフィール

平川雅晴

Author:平川雅晴
管理人のひととなり
身長・・・・・170cm
体重・・・・・64kg
血液型・・・・A型
星座・・・・・おうし座
出身地・・・・広島県
好きな観光地・富士山(富士五湖周辺)

いつもたくさんの方が
来て下さるので、
感謝でいっぱいです^^
※ラーメン屋さんは、
左サイドバーの
カテゴリから地域毎に
ご覧いただけます。

ブロ友募集してます、
お気軽にご申請下さい^^

※当サイトは
リンクフリーです、
ご自由にリンクを
貼って下さい^^

おすすめタグ一覧

ラーメン 家系 おすすめ! 湘南台 藤沢 神奈川 厚木 二郎インスパイア まぜそば 深夜 大船 神社仏閣 茅ケ崎 汁なし レトルト カレー 散歩 辻堂 海老名 横浜 コンビニ 筋トレ プロテイン ダイエット みなさまのお墨付き つけ麺 二郎 魚介豚骨 上大岡 横浜家系 ひまわり カップ麺 相模大野 ウグイス   ひまわり畑 富士山 油そば 長後 座間 まつり B級グルメ サイクリング ベジータ おすすめ!杉田 江ノ島 あゆコロ 世界遺産 カップヌードル トラックバック 名言 松岡修三 新杉田 讃岐ラーメン 壱系 夕焼け 豚骨 博多 戸塚 尾道 西洋朝顔 磯子 豚骨醤油 ヤサイ人 S2000 ラーショ 天下一品 ラーメンショップ 煮干し サイヤ人 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お好きなところに投票してやってください^^

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
人気ブログランキング
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめリンク
検索フォーム
お友達リンク ※当サイトはリンクフリーです^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
リンク元ランキング
人気投票
スマホでもどうぞ!
QR
RSSリンクの表示
