

博多らーめん 無双 大船店

店名:博多らーめん 無双 大船
系統:博多豚骨
営業時間:11:00~24:00
定休日:なし
駐車場:近隣にコインパーキングあり
場所:鎌倉市大船1-8-5
△△△△△△△△△△△△△△△
クリックでMAPがご覧いただけます。


今日も夜の大船をさまよい歩きます、
時刻は夜10時を少しまわったところ。
月曜だというのに、飲み屋街は結構人が歩いています。


IMG_1904.jpg



お目当てのお店の場所がいまいちよくわからず、
さまよい歩くこと10分、
スマホの地図だとどう見ても目の前なんだけど、
もしかして潰れた???
と不安になり、近くにいたパブのボーイらしきおじさんに訪ねてみました。

「スイマセンこのあたりにつけ麺のお店なかったですか?」

聞き方が過去形。

「はぁ??」

「いや、つけ麺、ラーメン屋さんなんですけど。」

「あー、そこにあるけど、今日休みだよ。」

何!?
なんと、目の前の閉まっているお店はまさに、
目的のお店でした、
なんかこのあたりだけ暗くて何にも見えなかったよ・・・・・
休みか、なら仕方がないけど、
でもラーメン食べたい・・・・・
ということで、
駅近くの標題のお店に向かいました。


IMG_1905.jpg

途中に別のつけ麺屋さん(三ツ矢堂製麺)もあるんですが、
今日はつけ麺やーめた!


IMG_1913.jpg

入り口横の看板、替え玉1杯無料!

IMG_1915.jpg

ちなみに隣の隣は以前書いた日の出らーめんさん。

IMG_1798_20150630011746ca9.jpg


ここいらのお店は全部細長いらしく、
こちらのお店も例外ではなく細長い作りでした。
店内はカウンター席と、テーブル席、
レイアウトがうまいのか、
狭い割にはたくさん人が入りそうです。
発券機は入り口右側に、
メニューは、博多ラーメンをベースに、
マー油入りの黒、
辛みそ入りの赤、
標準の白、
つけ麺もある^^;
メニュー多いと悩むんだよな~~、
最終的に、味玉白にしました。
カウンター席に座るとお冷と一緒に麺の硬さを聞かれます。
固めで。
味玉ラーメン(固め)650円(替え玉1杯無料)


IMG_1907.jpg

値段の割に、
チャーシュー二枚入ってる^^
具は、
チャーシュー、味玉、きくらげ、ネギ。
まずは麺をすすります。


IMG_1908.jpg

固めでちょうど好みの茹で上がり、
味玉、ちょっと火が通りすぎかな・・・・・
ぎりぎり半熟。


IMG_1909.jpg

スープは少し薄め、
まぁこの値段ならこんなもんかって感じです。
博多らーめんを食べるときにいつも思うのですが、
1杯目ってなんであんなに早くなくなるんだろう、
そして替え玉はどのタイミングで頼もうか・・・・・
麺を半分くらい食べ進めたところで考えるのをやめて、

「スイマセン、替え玉固めで。」

「替え玉固め一丁~!」

替え玉。


IMG_1910.jpg

替え玉を投入したら味変、

IMG_1911.jpg

卓上のにんにく(すりおろしじゃなくて刻みなのがうれしい)と、
元ダレを入れて濃いめの味付けにしました。
替え玉の麺も固めでお願いしたんですが、
最初のより若干固め、
まぁ誤差の範囲かな。
具は、1杯目で全部食べてしまったので、
ラーメンとして、一気にすすります。
ズズズズズーーーーーーー^^


IMG_1912.jpg

ごちそうさまでした^^










ヘイ!!替え玉一丁!!!
↓↓↓↓↓

このエントリーをはてなブックマークに追加


関東食べ歩き ブログランキングへ
関連記事

tag : 大船 博多 豚骨 ラーメン

☆スポンサードリンク 管理人もよく利用します!おすすめ度☆☆☆☆☆
プロフィール

平川雅晴

Author:平川雅晴
管理人のひととなり
身長・・・・・170cm
体重・・・・・64kg
血液型・・・・A型
星座・・・・・おうし座
出身地・・・・広島県
好きな観光地・富士山(富士五湖周辺)

いつもたくさんの方が
来て下さるので、
感謝でいっぱいです^^
※ラーメン屋さんは、
左サイドバーの
カテゴリから地域毎に
ご覧いただけます。

ブロ友募集してます、
お気軽にご申請下さい^^

※当サイトは
リンクフリーです、
ご自由にリンクを
貼って下さい^^

おすすめタグ一覧

ラーメン 家系 おすすめ! 湘南台 藤沢 神奈川 厚木 二郎インスパイア まぜそば 深夜 大船 神社仏閣 茅ケ崎 汁なし レトルト カレー 散歩 辻堂 海老名 横浜 コンビニ 筋トレ プロテイン ダイエット みなさまのお墨付き つけ麺 二郎 魚介豚骨 上大岡 横浜家系 ひまわり カップ麺 相模大野 ウグイス   ひまわり畑 富士山 油そば 長後 座間 まつり B級グルメ サイクリング ベジータ おすすめ!杉田 江ノ島 あゆコロ 世界遺産 カップヌードル トラックバック 名言 松岡修三 新杉田 讃岐ラーメン 壱系 夕焼け 豚骨 博多 戸塚 尾道 西洋朝顔 磯子 豚骨醤油 ヤサイ人 S2000 ラーショ 天下一品 ラーメンショップ 煮干し サイヤ人 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お好きなところに投票してやってください^^

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
人気ブログランキング
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめリンク
検索フォーム
お友達リンク ※当サイトはリンクフリーです^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
リンク元ランキング
人気投票
スマホでもどうぞ!
QR
RSSリンクの表示
