

「お米食べろ!」 松岡修三 名言集

みなさまこんにちは。
いかがお過ごしでしょうか、
突然ですが、
みなさまも、物事がうまくいかなかったり、
気持ちがへこんでネガティブになってしまったり、
あー、死にたいなー、
死のうかなー。
そんな時、ありますよね・・・
私は・・・・・
よくあります(死にたいは言い過ぎですが)。
そんな憂鬱な時に元気を分けてくれる方が、
この日本にはいらっしゃいます。
彼が海外に行ってしまうと、
日本の気温が下がってしまうとさえ言われている、
あつーい男、
そう、
松岡修三お兄さんです!
彼の名言集を読むと元気になり、やる気と勇気が湧いてきます。
今回は、そんな名言の数々を紹介したいと思います。
では、どうぞ!

・今の僕には勢いがある。

自分に言い聞かせるんですね。

・ナイスボレー、修三。
俺スゲー、みたいな。

・何を言われてもイライラしなーい。
最後の「ない」を伸ばすとこがポイント。

・自分を好きになれ。
ナルシストには無用。

・100回たたくと壊れる壁があったとする、
でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから、
90回まで来ていても途中であきらめてしまう。

あきらめずに続けることの大切さ。

・応援とは、
決して一方通行じゃない、
強い者が弱い者にすることでもない、
人は互いに応援しあって生きている。
だからこそ私はいつも誰かを応援しながら生きていたい。

誰かを応援してみましょう。

・崖っぷちありがとう!最高だ!!
そう、背水の陣。

・気にすんなよ!くよくよすんなよ!大丈夫、どうにかなるって、
ドントウォーリー、ビーハッピー!!

フーッフッフッフフー♪ドントウォリ ビーハッピィ♪

・過去のことを思っちゃダメだよ、
何であんなことしたんだろって、
怒りに変わってくるから。
未来のことも思っちゃダメ。
大丈夫かな、あはぁ~ん。
不安になってくるでしょ?
ならば一所懸命一つの所に命を懸ける!
そうだ!
今ここを生きていけば、
みんなイキイキするぞ!!

あはぁ~んってなる???

・一生懸命生きていれば、不思議なことに疲れない。
たまには休ませて。

・みんな竹になろうよ、
竹ってさぁ、台風が来てもしなやかじゃない、
台風負けないんだよ、
雪が来てもね、
思いっきりそれをはねのける、
力強さがあるんだよ!
そう、みんな、竹になろう!
バンブー!!!

Yes!!バンブー!!!

・味のある人間って言われてますか?
中身のある人間って言われてますか?
イワナ見てみろよ、イワナはなぁ、
余計な味付けいらねぇんだよ!
自分に中身がある、ダシがすごいついてるんだよ!
イワナ見習って生きろ、中身で勝負だ!
これからダシのある人間になれ!

イワナ・・・・・

・僕こそがテニスの王子。
王子様!

・諦めんなよ、諦めんなよお前!
どうしてそこでやめるんだ、そこで、
もう少し頑張ってみろよ!
ダメダメダメ諦めたら!
周りのこと思えよ、
応援してる人達のこと思ってみろって、
あともうちょっとのところなんだから!
俺だってこのマイナス10度のところ、
しじみが捕れるって頑張ってんだよ!
ずっとやってみろ!
必ず目標を達成できる!
だからこそ、
Never Give Up!!

あと少し、あと少し・・・・・しじみ???

・強い心を持つ、そのためには心の根、
しっかりした根っこを作り上げることだ。
ほら!見てください、お米の苗、
これ、見てよ、根っこですよこれ全部、
力強いよね~。
台風が来たり、大雨が来たりしても、
この根っこがあれば絶対負けないよね。
そうだよ!
この苗のようにお前も強い根っこを持て!
出来るよ!
お米食べろっ!!

食べてますよ~お米大好きです!

・一番になるって言っただろ?
富士山のように日本一になるっていっただろ?
お前昔を思い出せよ!
今日からお前は富士山だ!

今日から私は世界遺産になりました。

・言い訳してるんじゃないですか?
出来ないこと、無理だって、
諦めてるんじゃないですか?
ダメだダメだ!
諦めちゃだめだ!
出来る出来る!
絶対にできるんだから!

ハイ、もう言い訳しません。

・君が次に叩く一回で、
壁は打ち破れるかもしれないんだ。

次こそ!

・ミスをすることは悪いことじゃない、
それは上達するためには必ず必要なもの。
ただし同じミスはしないこと。

失敗万歳!

・三日坊主OK!
え?ホントに?

・暑くなければ夏じゃない、
熱くなければ人生じゃない!

真夏の猛暑のように熱い人生。

・緊張してきた、よっしゃぁ!
よっしゃぁ!!!

・本気になれば自分が変わる!
本気になれば全てが変わる!!

change the world!


いかがでしたでしょうか、
松岡修三お兄さんの名言の数々。
「熱い」のもありますが、ユニークで、
共感できるというか、
よし、がんばってみようという気になります。
このほかにもまだまだたくさんの名言があり、
そして今もなお、名言を作り続けている、
そんな熱い熱い男が松岡修三さんです。
みなさまも落ち込んだり、やる気が出ないときに、
これを読んで、

崖っぷち最高!!!

と叫んでみてください。


松岡修三
東京出身
元男子プロテニスプレイヤーで、
現在はスポーツキャスター、タレント。
ユニークなキャラクターと熱い発言は、
テレビのみならず、
インターネット、ツイッターなどでもよく話題となる人物である。











こちらをクリックしていただけると、ナイスボレー!
←↓↓↓↓↓→

このエントリーをはてなブックマークに追加


日記(年代別) ブログランキングへ
関連記事

tag : 松岡修三 名言

☆スポンサードリンク 管理人もよく利用します!おすすめ度☆☆☆☆☆
プロフィール

平川雅晴

Author:平川雅晴
管理人のひととなり
身長・・・・・170cm
体重・・・・・64kg
血液型・・・・A型
星座・・・・・おうし座
出身地・・・・広島県
好きな観光地・富士山(富士五湖周辺)

いつもたくさんの方が
来て下さるので、
感謝でいっぱいです^^
※ラーメン屋さんは、
左サイドバーの
カテゴリから地域毎に
ご覧いただけます。

ブロ友募集してます、
お気軽にご申請下さい^^

※当サイトは
リンクフリーです、
ご自由にリンクを
貼って下さい^^

おすすめタグ一覧

ラーメン 家系 おすすめ! 湘南台 藤沢 神奈川 厚木 二郎インスパイア まぜそば 深夜 大船 神社仏閣 茅ケ崎 汁なし レトルト カレー 散歩 辻堂 海老名 横浜 コンビニ 筋トレ プロテイン ダイエット みなさまのお墨付き つけ麺 二郎 魚介豚骨 上大岡 横浜家系 ひまわり カップ麺 相模大野 ウグイス   ひまわり畑 富士山 油そば 長後 座間 まつり B級グルメ サイクリング ベジータ おすすめ!杉田 江ノ島 あゆコロ 世界遺産 カップヌードル トラックバック 名言 松岡修三 新杉田 讃岐ラーメン 壱系 夕焼け 豚骨 博多 戸塚 尾道 西洋朝顔 磯子 豚骨醤油 ヤサイ人 S2000 ラーショ 天下一品 ラーメンショップ 煮干し サイヤ人 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お好きなところに投票してやってください^^

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
人気ブログランキング
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめリンク
検索フォーム
お友達リンク ※当サイトはリンクフリーです^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
リンク元ランキング
人気投票
スマホでもどうぞ!
QR
RSSリンクの表示
