

らーめんぎょうてん屋海老名店 海老名

店名:らーめんぎょうてん屋海老名店
系統:横浜家系、二郎インスパイア
営業時間:11:00~3:00
定休日:なし
駐車場:店舗前に1台分あり
最寄駅:小田急小田原線、相鉄線、JR相模線海老名駅徒歩5分
場所: 神奈川県海老名市中央1-9-18
△△△△△△△△△△△△△△△
クリックでMAPをご覧いただけます。

座間ひまわりまつりをみにいった帰りによりました。
久々のぎょうてんや、
横浜家系メインのお店ですが、
二郎インスパイアメニューにも力を入れており、
並ばずに食べられる二郎といった感じで結構好きです。
二郎よりもお値段は高めになってしまいますが・・・・・


ぎょうてん屋海老名 (12)

黄色い看板に赤い文字でぎょうてんや、
店頭のメニュー。


ぎょうてん屋海老名 (11)

このお店かなり前から営業している記憶があります、、
少なくとも10年前にはあったと思います、
ラーメン屋さんは入れ替わりが激しいと聞きますが、
頑張ってほしいものですね!
引き戸を開け店内に入ると左手に券売機、
客席はL字カウンターのみで、中央に厨房があります。
お冷はセルフですが、卓上のピッチャーにはレモンが一切れ入っており、
こってりラーメンを食べたあとの一服の清涼剤となります。
今日の注文は、
ぎ郎汁なし 950円
こちらのお店は、ラーメンを頼むとライス無料、
二郎系の場合は野菜マシかライス無料が選べます。


ぎょうてん屋海老名 (3)

ついでに夏場は「スラーピー」一杯無料だそうです、
私はいただかなかったので、スラーピーってなんだ??
と思い調べてみたのですが、なんでも、
シャーベット状のソフトドリンクで、
セブンイレブンで販売されているらしいです。
そういえば給水器のよこにそんなようなものがあったな~、
たべてみればよかった^^;
さて、
ラーメンの好みとライスの有無などは食券を渡す際に伝えます、
本日はにんにく多めで、ほかは全部普通、
ライスも食べきれそうにないのでなしにしました。
卓上はグリーンニンニク、胡椒、ゴマ、酢などなどけっこう豊富です。


ぎょうてん屋海老名 (2)

店内の奥にかけられた液晶テレビを眺めながら待つこと8分。

ぎょうてん屋海老名 (1)

「よく混ぜて召し上がってください。」

の一言とともに、
高台にのせられた丼を手に取るとずっしり重い。
まずはまぜずに麺を引っ張り出して、
いただきま~す!!


ぎょうてん屋海老名 (6)

極太ストレートの麺が濃いスープを吸ってまっ茶色です。
もしゃもしゃワシワシ、この麺好きです!
ここの系列はにんにく多めって言うとほんとにどさっと入れてくれるので、
食後はなるべく鼻で息をするようにしないと。


ぎょうてん屋海老名 (5)

刻んだ豚さんに高菜をまぶしたもの、
こしょうが効いていてピリ辛スパイシー!


ぎょうてん屋海老名 (4)

スープは豚骨スープで醤油がかなりきいていて、
背油の少し、
汁なしなのでかなり濃いめのスープが丼の1/3くらい入っています。


ぎょうてん屋海老名 (8)

刻んだ豚さんとは別に豚さんが一枚、
全部合わせると結構な量になりそうですね^^


ぎょうてん屋海老名 (7)

麺、刻み豚、チャーシューを別々に楽しんだ後は、
レンゲと箸を使って豪快にまぜまぜ!
丼の底の方からまんべんなくまぜます。


ぎょうてん屋海老名 (9)

あとはひたすらすすり続けるのみ!
大量のにんにくと刻み豚にはいっている胡椒や高菜、豚骨に醤油、
ニラがまざってかなーりジャンク^^


ぎょうてん屋海老名 (10)

生ニンニクが辛くて完飲ならず・・・・・
でも美味しかったです^^
ごちそうさまでした~!!
スラーピー無料やってるうちにもう一回いくかな~♪

こちらもクリックしていただけると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓

このエントリーをはてなブックマークに追加


関東食べ歩き ブログランキングへ

関連記事

tag : ラーメン 二郎インスパイア 海老名 汁なし

BOMBA家(ボンバイエ) 湘南台

店名:BOMBA家
系統:横浜家系(壱系)
営業時間:11:00~翌2:00
定休日:火曜日
駐車場:近隣にコインパーキングあり
場所:藤沢市湘南台1-12-11
△△△△△△△△△△△△△△△
クリックでMAPがご覧いただけます。


今日は仕事帰りにこちらによってみました、
時刻は22:30ごろ、
湘南台駅は小田急線、相鉄船、横浜市営地下鉄と
三本の路線が乗り入れていますので、
駅周辺は夜遅くまで人通りが絶えません、
その割には駅周辺にはお店が少なく、
夜10時を過ぎたあたりからほとんどのお店は閉まってしまいます。
(なんとなく田舎の少し栄えた乗換駅のような風情。)
そんな中、
深夜2:00まで営業のこちらは遅い時間でも繁盛しているようです。
私が行ったときは店内満席で、
待ち二組、
私の後にも続々とお客さんが入ってきていました。
メインは10代~20代の男性で、
ほとんどが学生風、
周辺に大学も多くあるのでそちらの学生さんでしょうか。
メニューを見て、テンションが上がってしまったのか、
何やら叫びだす者もおり、
中々にぎやかです。
ここのお店は家系ではあるんですが、
ガッツリ&ジャンクなまぜそばと、
炙りチャーシュー丼が人気のようです。
周りを見渡してもサラリーマンぽいひとは一人もいなかったので、
少し浮いている気がして、落ち着かなかったんですが、
時間帯によるのでしょうか。




店名はやはり、猪木ボンバイエ、
「ボンバ」に家系の「家」で、
BOMBA家。
店内にはプロレス関係の写真が至る所に貼られています、
客席はカウンターとテーブル席、
発券機は入り口左側に最新式(?)のタッチパネルの発券機。
ただこの発券機初めて見るとちょっとわかりづらい^^;
藤沢周辺に展開している松壱家さんもこんな発券機だったな・・・・・
今日のお目当ては、
まぜそば(700円)
他にも特製まぜそばというのがあり、
そちらはトッピングにベビースターラーメンや、
チーズがのったりしてかなりジャンクな感じです。
食券片手に待合の椅子で待っていると、
店員さんが券を回収に来ます。
その際に好み(ヤサイ、カラメ、アブラ、ニンニク)を伝える方式。
いわゆる呪文というやつです。
明日も仕事なのですが・・・・・
アブラ、ニンニクでお願いしました。


ボンバ家_1

待つこと8分程。

IMG_1871.jpg

提供の際に「底からませてお召し上がりください。」との掛け声。
パっと見、丼が大きめなので中身が少なく見えますが、
量としてはそこそこあります。
具は、
チャーシュー、もやし、キャベツ、ネギ、揚げ玉、鰹節、にんにく。
麺は中太ストレート、茹で加減は標準でやや柔らか目。
チャーシューは巻きバラで結構大きめのものが1枚、
まぜそばなので個々の具を味わうというよりは豪快にまぜて、
一気に、ズズズズズーっとすするのが一番うまいと思います^^
私は、
麺を2、3口いただいて、
チャーシューを一かじりしたら、
その後丼の底から汁を絡めるようにしてグリグリと混ぜ合わせ、
一気に完食しました^^


ボンバ家

ジャンク万歳!!

ごちそうさまでした^^

湘南台駅

IMG_1877.jpg

昼間のお店の様子

IMG_1876.jpg












ジャンククリック?????
お願いいたします^^
↓↓↓↓↓

このエントリーをはてなブックマークに追加


関東食べ歩き ブログランキングへ

続きを読む

関連記事

tag : ラーメン 家系 湘南台 まぜそば 汁なし

☆スポンサードリンク 管理人もよく利用します!おすすめ度☆☆☆☆☆
プロフィール

平川雅晴

Author:平川雅晴
管理人のひととなり
身長・・・・・170cm
体重・・・・・64kg
血液型・・・・A型
星座・・・・・おうし座
出身地・・・・広島県
好きな観光地・富士山(富士五湖周辺)

いつもたくさんの方が
来て下さるので、
感謝でいっぱいです^^
※ラーメン屋さんは、
左サイドバーの
カテゴリから地域毎に
ご覧いただけます。

ブロ友募集してます、
お気軽にご申請下さい^^

※当サイトは
リンクフリーです、
ご自由にリンクを
貼って下さい^^

おすすめタグ一覧

ラーメン 家系 おすすめ! 湘南台 藤沢 神奈川 厚木 二郎インスパイア まぜそば 深夜 大船 神社仏閣 茅ケ崎 汁なし レトルト カレー 散歩 辻堂 海老名 横浜 コンビニ 筋トレ プロテイン ダイエット みなさまのお墨付き つけ麺 二郎 魚介豚骨 上大岡 横浜家系 ひまわり カップ麺 相模大野 ウグイス   ひまわり畑 富士山 油そば 長後 座間 まつり B級グルメ サイクリング ベジータ おすすめ!杉田 江ノ島 あゆコロ 世界遺産 カップヌードル トラックバック 名言 松岡修三 新杉田 讃岐ラーメン 壱系 夕焼け 豚骨 博多 戸塚 尾道 西洋朝顔 磯子 豚骨醤油 ヤサイ人 S2000 ラーショ 天下一品 ラーメンショップ 煮干し サイヤ人 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お好きなところに投票してやってください^^

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
人気ブログランキング
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめリンク
検索フォーム
お友達リンク ※当サイトはリンクフリーです^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
リンク元ランキング
人気投票
スマホでもどうぞ!
QR
RSSリンクの表示
