

横浜家系ぱるぷん亭 横浜市港南区

金曜の夜、時刻は22:00過ぎくらい、
仕事帰りにちょっと寄り道、
京急上大岡駅近くの家系ラーメン店、
ぱるぷん亭に行ってきました。
場所は駅から徒歩で3~4分、
金曜の夜ということもあってか、
人通りも多いです。
店舗に着くと店外の歩道に並び3人、
並ぶかどうか一瞬まよったけども、
ラーメンな気分だし、
この時間にやっているお店はけっこう限られてくるので、
並ぶことにしました。
15分程してから入店、
店内は比較的狭くカウンター席のみ、
バーのような雰囲気のお店です。
入って左側に券売機があります。
今日は豚骨醤油ラーメン(700円)
に前回気になったぱるぷん盛(200円)
を購入。
カウンター席一番はしに腰かけ台の上に食券を置きます。
少ししてから、店員さんが食券を回収にきて好みを聞いてくれます。
ニンニクが注文制になっているのでこのとき一緒にお願いします。
好みは全部普通、ニンニクで。
お冷をのみながら待つことしばし。
背後にあるテレビからは、
横浜の傾いたマンションの話題が聞こえてきます。

ぱるぷん亭20151016 (6)

5分程度で着丼しました。

ぱるぷん亭20151016 (2)

ぱるぷん盛、野菜盛の事だったようです。
そこそこの量のもやしときゃべつ、
追加したにんにくはたれで和えられているようでした。


ぱるぷん亭20151016 (7)

それではいただきます^^

ぱるぷん亭20151016 (8)

麺は中太ストレートで、ゆで加減は少し固め、
パツパツしていておいしいです、
スープは濃厚豚骨醤油でこれもまたおいしい!
ただぱるぷん盛で少し薄くなってしまったので、
濃い目にすればよかったかなとも思いました。

ぱるぷん亭20151016 (1)

ごちそうさまでした^^

ぱるぷん亭20151016 (5)

ぱるぷん亭20151016 (4)

ぱるぷん亭20151016 (3)

店名:ぱるぷん亭
系統:横浜家系
営業時間:11:00~翌3:00
定休日:月曜日
駐車場:なし
最寄駅:京浜急行線、横浜市営地下鉄線上大岡駅徒歩3分
場所:横浜市港南区上大岡西1-11-9
△△△△△△△△△△△△△△△
クリックでMAPをご覧いただけます。

このエントリーをはてなブックマークに追加


関東食べ歩き ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 家系 神奈川

ラーメン幸樹 藤沢(湘南台)

長らくお休みしてしまいました・・・・
ここの所仕事が忙しくて、なかなか更新ができませんでした、
毎週土曜も出勤とかなかなかハードです^^;
今日は自宅最寄駅近くにあるラーメン幸樹に行ってきました。
こちらのお店に行くのはかなり久しぶりです、
前回は5年前くらいだったかな・・・・・
何度か行こうとしては見たんですが、どうも休み時間だったり、
店休日だったりと相性がよくないみたいです。

店舗前の駐車場は三台分、少し停めにくいからと言って、
隣のコンビニに停めるのはダメですよ。
店内に入ると右手に券売機があります、
客席はL字のカウンター席とテーブル席、
前回来たときよりメニューが増えている気がしました。
私の記憶だとこちらは京都系のはずなんですが、
塩とかつけ麺とかとんこつ醤油とか、
HPをみると定食メニューも充実しているようです。
元祖食堂系ラーメンだそうです。
今日の注文は、
あっさり醤油ラーメン+チャーシュー 820円
いわゆる京都ラーメンというやつです。
カウンター席にどうぞと言われたので、
従い、席に着くと、
食券を回収しにきた店員さんがお冷を置いてくれます。
こちらのお店はネギまし無料なので、
食券を渡す際に注文。

「麺の硬さはどうされますか?」

「麺は普通で、ネギ多め、アブラ多め出来ますか?」

「はい。」

「じゃあ油も多めで!」

ライスを頼めばライスは食べ放題みたいですね!
太っ腹^^
待つこと5分程度、
着丼しました!


幸樹 (1)


幸樹 (2)

ネギがワシャワシャと乗っています、
ネギ好きにとってはご馳走!
具は大量のネギ、チャーシュー、メンマ。
ネギをかき分けて、まずは麺からいただきます!


幸樹 (4)

麺は細ストレート麺、
茹で加減は普通指定でやややわらかめ、
こちらのお店は注文時に裏麺とたのめば中太麺もあるそうですが、
あっさり醤油には細麺が合うような気がしました。


幸樹 (3)

チャーシューは薄切りが5,6枚、
京都ラーメンの定番ぽい感じですね^^


幸樹 (5)

スープはあっさり目で油多めにしたので背油がぽつぽつと浮かんでいます。
若干業務スープっぽいのは化調のせいでしょうか、
そんなに鋭い味覚ではないのではっきりしませんが・・・・
まぁ好きですけど^^
麺を食べ終えると、
ネギが大量に浮いたネギスープになるので、
ネギをつまみながら飲み干します!


幸樹 (6)

ごちそうさまでした^^

外観

幸樹 (7)

店名:ラーメン幸樹
系統:京都ラーメン
営業時間:11:00~1:00
定休日:月曜日
駐車場:店舗前にあり
最寄駅:小田急江ノ島線 湘南台駅徒歩7分
場所:神奈川県藤沢市湘南台4-10-14
△△△△△△△△△△△△△△△
クリックでMAPをご覧いただけます。

こちらもクリックしていただけると嬉しいです^^
このエントリーをはてなブックマークに追加


関東食べ歩き ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 藤沢 湘南台 神奈川

ラーメン二郎 相模大野

店名:ラーメン二郎 相模大野店
系統:二郎
営業時間:火曜日~金曜日10:30~14:00 17:30~21:00
土、日曜日10:30~15:00
日祝、悪天候(台風、大雪など)は休みの場合あり、
要フェイスブック確認のこと。
定休日:月曜日
駐車場:なし
最寄駅:小田急線相模大野駅徒歩4分
場所: 神奈川県相模原市南区相模大野6-14-9
△△△△△△△△△△△△△△△
クリックでMAPをご覧いただけます。

今日は年一回の定期健康診断、
会社指定の診断センターがいくつかあるので、
事前に予約をして行ってきました。


IMG_2189.jpg

場所は小田急線、相模大野駅の近くの商業施設の4F、
朝10:00から受け付け開始で、
ちょうど10:00に到着。
健康診断、
苦手です、というか、
嫌いです・・・・・
特に採血^^;
予約の際に、土日は混んでいるんで覚悟してきてください、
みたいなことを言われたんですが、
猛暑のせいか、
意外と空いていました。
受付を済ませ、あとは呼ばれるままに各診察室を周ります。
特に異常もなかったようで、
小一時間程度で終わりました、
結果は後日届くそうで、若干楽しみ。
まだお昼には少し早いんですが、
せっかくめったに来ない相模大野にやってきたので、
ラーメン、というか二郎行きます!
健康診断を受けたビルから徒歩3~4分。
ラーメン二郎 相模大野店、
通称スモジ。


二郎_相模大野 (8)

早い時間帯だったせいか、並びはなし、
店内も5人くらいしか入っていませんでした、
ラッキー!
ちょうど私の前を歩いていた二人が店内に入っていったので、
その人たちに続いて入店。
店内入って右手の券売機で食券を購入、
少し迷ったんですが、
少なめラーメン 680円と
ブタ入り1枚 250円
を購入。
麺量は210gとのことで、
私にはこれぐらいがちょうどいいです。
ちなみに通常のラーメンが麺量300gで同額の680円、
たくさん食べる方はこちらの方が断然お得です。
「お好きな席にどうぞ~」
とのことでL字カウンター入り口側のはじっこにこしかけ、
暑さで渇いたのどを潤すために水を飲みます。
待っている間にも次々と来客、
さすがといった感じで、
すぐに満席になってしまいました。
卓上はこんな感じです。


二郎_相模大野 (1)

10分程でコールのお時間、

「少なめラーメンのかた~」

「にんにくで」


二郎_相模大野 (2)

来ましたよ~^^
少なめでも普通のラーメン屋さんと比べれば中盛くらいはあります。


二郎_相模大野 (3)

今日は血を採られたので、
ブタを!


二郎_相模大野 (5)

やわらかとろとろのブタさんがたくさん!
ブタだけでもおなか一杯になりそうな量ですが。


二郎_相模大野 (6)

麺は極太めん、
二郎の麺の擬音はわしわし食べる、とかごわごわ麺とか、
ちょっとかわった表現をしますが、
まさにごわごわの太麺をわしわしといただきました。


二郎_相模大野 (4)

やっぱり、ブタ入りはおなかにたまる・・・・・
満腹でスープ飲み干せませんでした、
スイマセン。


二郎_相模大野 (7)

ごちそうさまでした~^^

このエントリーをはてなブックマークに追加


関東食べ歩き ブログランキングへ

tag : 二郎 相模大野 ラーメン おすすめ! 神奈川

☆スポンサードリンク 管理人もよく利用します!おすすめ度☆☆☆☆☆
プロフィール

平川雅晴

Author:平川雅晴
管理人のひととなり
身長・・・・・170cm
体重・・・・・64kg
血液型・・・・A型
星座・・・・・おうし座
出身地・・・・広島県
好きな観光地・富士山(富士五湖周辺)

いつもたくさんの方が
来て下さるので、
感謝でいっぱいです^^
※ラーメン屋さんは、
左サイドバーの
カテゴリから地域毎に
ご覧いただけます。

ブロ友募集してます、
お気軽にご申請下さい^^

※当サイトは
リンクフリーです、
ご自由にリンクを
貼って下さい^^

おすすめタグ一覧

ラーメン 家系 おすすめ! 湘南台 藤沢 神奈川 厚木 二郎インスパイア まぜそば 深夜 大船 神社仏閣 茅ケ崎 汁なし レトルト カレー 散歩 辻堂 海老名 横浜 コンビニ 筋トレ プロテイン ダイエット みなさまのお墨付き つけ麺 二郎 魚介豚骨 上大岡 横浜家系 ひまわり カップ麺 相模大野 ウグイス   ひまわり畑 富士山 油そば 長後 座間 まつり B級グルメ サイクリング ベジータ おすすめ!杉田 江ノ島 あゆコロ 世界遺産 カップヌードル トラックバック 名言 松岡修三 新杉田 讃岐ラーメン 壱系 夕焼け 豚骨 博多 戸塚 尾道 西洋朝顔 磯子 豚骨醤油 ヤサイ人 S2000 ラーショ 天下一品 ラーメンショップ 煮干し サイヤ人 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お好きなところに投票してやってください^^

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
人気ブログランキング
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめリンク
検索フォーム
お友達リンク ※当サイトはリンクフリーです^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
リンク元ランキング
人気投票
スマホでもどうぞ!
QR
RSSリンクの表示
