

まつり家 藤沢

店名:家系ラーメンまつり家
系統:横浜家系(直系)
営業時間:11:00~22:30
定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
駐車場:店舗前と横、隣の敷地にあり。
場所:神奈川県藤沢市遠藤937
△△△△△△△△△△△△△△
クリックで地図がご覧いただけます。


休日の三時ごろ、小雨が降る中、
自転車でよいしょよいしょと、
15分くらい、
自宅近くの横浜家系総本山吉村家直系をうたう、
まつり家さんに行ってきました。
こちらのお店、店主が家系初の女性ということで、
お店の外にもその旨、記載されていました。

「家系総本山吉村家直系
  王道の味継承店
  家系初の女性店主
  まつり家      」


まつり家

私が訪問した時は、店主さんは不在で、
男性店員さんが二人調理されていました。
店内はカウンター席のみだったと思いますが、
ちょっと変わった作りで出入り口が三か所くらいあります。
古い建物で、

先客はカップルが一組。
オーダーは食券制で、券売機はオーソドックスなタイプのものでした。
メニューは、
ラーメン・・・・・・・・・650円
中盛・・・・・・・・・・・・770円
大盛・・・・・・・・・・・・900円
チャーシューメン・・・・・770円

味玉・・・・・・・・・・・80円
ほうれんそう・・・・・・120円
各種ライス・・・・・・・150円
など。
そのほかにも日替わりでトッピングの目玉価格のものがあったり、
まかないライスがあったりします。
本日はラーメン+味玉。
食券を購入すると、
店員さんに誘導されてカウンター奥へ、
「おこのみは?」
「全部普通で。」
お冷はセルフです。
直系店は久しぶりなので、
ちょっとわくわく、まつこと5分程度、
きましたきました^^


まつり家_2

丼からあふれんばかりの茶色いスープ、
表面には鶏油がたっぷり。
これはうまそう!


まつり家_1

つけ台に置かれた丼を、
中身をこぼさないように、慎重にカウンターに運びます。
具は、家系スタンダード、
チャーシュー(モモ、スモーク)、
ホウレンソウ、
のり3枚、
ねぎ少々、
トッピングの味玉。
やはりまずは麺から、


まつり家_3

どんぶり手前の端から箸で5、6本ほど麺をすくい上げ、
いただきます!
家系王道、酒井製麺の中太もちもち麺、
茹で加減はちょうどいいくらいです。
麺に絡みつくスープの味は、
しょっぱくはないですが、醤油の風味が強めで、
わずかに豚骨臭がするワイルドなタイプ。
ネット評ではブレが大きいと記載がありましたが、
今日はあたりだと思います。
続いてチャーシューを一口、


まつり家チャー

豚モモ肉、スモークチャーシュー、
わずかにスモークの香りが直系なんだなぁ^^
スモークチャーシュー大好きです!
のりをスープにひたして、もしゃもしゃ、
ホウレンソウはまぁ普通です。
味玉は、半熟、味もしみてて美味しい^^
半分くらい食べ進めたところで、
卓上の刻みニンニクを投入、
こちらはおろしではなく刻みニンニク。
豚骨醤油とにんにく、
私的には最強の組み合わせです^^


まつり家

ごちそうさまでした!











ぜひぜひクリックしてちょ~^^
▽▽▽▽▽

このエントリーをはてなブックマークに追加


関東食べ歩き ブログランキングへ

関連記事

tag : 家系 ラーメン 湘南台 藤沢 豚骨醤油

☆スポンサードリンク 管理人もよく利用します!おすすめ度☆☆☆☆☆
プロフィール

平川雅晴

Author:平川雅晴
管理人のひととなり
身長・・・・・170cm
体重・・・・・64kg
血液型・・・・A型
星座・・・・・おうし座
出身地・・・・広島県
好きな観光地・富士山(富士五湖周辺)

いつもたくさんの方が
来て下さるので、
感謝でいっぱいです^^
※ラーメン屋さんは、
左サイドバーの
カテゴリから地域毎に
ご覧いただけます。

ブロ友募集してます、
お気軽にご申請下さい^^

※当サイトは
リンクフリーです、
ご自由にリンクを
貼って下さい^^

おすすめタグ一覧

ラーメン 家系 おすすめ! 湘南台 藤沢 神奈川 厚木 二郎インスパイア まぜそば 深夜 大船 神社仏閣 茅ケ崎 汁なし レトルト カレー 散歩 辻堂 海老名 横浜 コンビニ 筋トレ プロテイン ダイエット みなさまのお墨付き つけ麺 二郎 魚介豚骨 上大岡 横浜家系 ひまわり カップ麺 相模大野 ウグイス   ひまわり畑 富士山 油そば 長後 座間 まつり B級グルメ サイクリング ベジータ おすすめ!杉田 江ノ島 あゆコロ 世界遺産 カップヌードル トラックバック 名言 松岡修三 新杉田 讃岐ラーメン 壱系 夕焼け 豚骨 博多 戸塚 尾道 西洋朝顔 磯子 豚骨醤油 ヤサイ人 S2000 ラーショ 天下一品 ラーメンショップ 煮干し サイヤ人 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お好きなところに投票してやってください^^

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
人気ブログランキング
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめリンク
検索フォーム
お友達リンク ※当サイトはリンクフリーです^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
リンク元ランキング
人気投票
スマホでもどうぞ!
QR
RSSリンクの表示
