

ラーメン幸樹 藤沢(湘南台)

長らくお休みしてしまいました・・・・
ここの所仕事が忙しくて、なかなか更新ができませんでした、
毎週土曜も出勤とかなかなかハードです^^;
今日は自宅最寄駅近くにあるラーメン幸樹に行ってきました。
こちらのお店に行くのはかなり久しぶりです、
前回は5年前くらいだったかな・・・・・
何度か行こうとしては見たんですが、どうも休み時間だったり、
店休日だったりと相性がよくないみたいです。

店舗前の駐車場は三台分、少し停めにくいからと言って、
隣のコンビニに停めるのはダメですよ。
店内に入ると右手に券売機があります、
客席はL字のカウンター席とテーブル席、
前回来たときよりメニューが増えている気がしました。
私の記憶だとこちらは京都系のはずなんですが、
塩とかつけ麺とかとんこつ醤油とか、
HPをみると定食メニューも充実しているようです。
元祖食堂系ラーメンだそうです。
今日の注文は、
あっさり醤油ラーメン+チャーシュー 820円
いわゆる京都ラーメンというやつです。
カウンター席にどうぞと言われたので、
従い、席に着くと、
食券を回収しにきた店員さんがお冷を置いてくれます。
こちらのお店はネギまし無料なので、
食券を渡す際に注文。

「麺の硬さはどうされますか?」

「麺は普通で、ネギ多め、アブラ多め出来ますか?」

「はい。」

「じゃあ油も多めで!」

ライスを頼めばライスは食べ放題みたいですね!
太っ腹^^
待つこと5分程度、
着丼しました!


幸樹 (1)


幸樹 (2)

ネギがワシャワシャと乗っています、
ネギ好きにとってはご馳走!
具は大量のネギ、チャーシュー、メンマ。
ネギをかき分けて、まずは麺からいただきます!


幸樹 (4)

麺は細ストレート麺、
茹で加減は普通指定でやややわらかめ、
こちらのお店は注文時に裏麺とたのめば中太麺もあるそうですが、
あっさり醤油には細麺が合うような気がしました。


幸樹 (3)

チャーシューは薄切りが5,6枚、
京都ラーメンの定番ぽい感じですね^^


幸樹 (5)

スープはあっさり目で油多めにしたので背油がぽつぽつと浮かんでいます。
若干業務スープっぽいのは化調のせいでしょうか、
そんなに鋭い味覚ではないのではっきりしませんが・・・・
まぁ好きですけど^^
麺を食べ終えると、
ネギが大量に浮いたネギスープになるので、
ネギをつまみながら飲み干します!


幸樹 (6)

ごちそうさまでした^^

外観

幸樹 (7)

店名:ラーメン幸樹
系統:京都ラーメン
営業時間:11:00~1:00
定休日:月曜日
駐車場:店舗前にあり
最寄駅:小田急江ノ島線 湘南台駅徒歩7分
場所:神奈川県藤沢市湘南台4-10-14
△△△△△△△△△△△△△△△
クリックでMAPをご覧いただけます。

こちらもクリックしていただけると嬉しいです^^
このエントリーをはてなブックマークに追加


関東食べ歩き ブログランキングへ


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 藤沢 湘南台 神奈川

ラーメン麺の月 藤沢(湘南台)

今日は、仕事帰りに何度か行ってみたものの、
いつも閉まっていてフラれ続けていたこちらへ。
今日はまだ営業していました、
結構人気のお店で、スープ切れで早めに閉店することが多いようです。
店内に入ると、魚介ダシのいい香りが漂っています。
正面に券売機、
客席はテーブル席3つにカウンター席が3人分、
こじんまりとしています。
今日のお目当ては鶏野菜ら~麺(塩) 780円
こちらのお店は麺が2種類、
太麺メニューと細麺メニューに分かれています、
メインは細麺メニューのら~麺だと思われますが、
以前食べたので、前回売り切れになっていた鶏野菜ら~麺に!
食券を購入している間にお姉さんがお冷を置いてくれたので、
そちらの席に腰かけます。
卓上にはお酢と胡椒と一味のみ、
壁に向かって座るので待っている間少し退屈でした^^;
待つこと5分程度。


麺の月 (6)

野菜たっぷり、鶏野菜ら~麺の登場です!
具は、
鶏モモチャーシュー、キャベツ、キャベツの下に隠れたもやし。
シンプル^^
まずは麺からいただきま~す!


麺の月 (1)

中太、ちょい縮れ麺、風味があっておいしい麺ですね^^
茹で加減もばっちり、
スープは鶏と魚介で、薄味かと思いきや、
意外と塩分多めで濃い味付けになっています、
脂も結構多め。


麺の月 (3)

中央に盛られた野菜はキャベツともやし、
まず上にあるキャベツを食べ進めていくと、
その下からもやしが出てきます。
キャベツ5:もやし5くらいで量としても申し分ないです。


麺の月 (2)

表面にこんがり焼き色のついた鶏チャーシュー。
こちらも味がしっかりしみていてうまい!
これだけでご飯のおかずになりそうです^^
全体的にまとまりがあって、
かなりハイレベルなラーメンでした、
普段ジャンク系ばかりですが、
たまにはこういうのもいいですね~^^


麺の月 (4)

いやーおいしかった^^
ごちそうさまでした!!


麺の月 (5)

店名:ラーメン麺の月
系統:和風
営業時間:11:30~21:00
定休日:水曜日
駐車場:なし
最寄駅:小田急江ノ島線湘南台駅徒歩3分
場所:神奈川県藤沢市湘南台2-7-6
△△△△△△△△△△△△△△△
クリックでMAPをご覧いただけます。

こちらもクリックしていただけると嬉しいです^^

このエントリーをはてなブックマークに追加


関東食べ歩き ブログランキングへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 藤沢 湘南台 おすすめ!

栄家 藤沢(湘南台)

残暑厳しい今日この頃、
といっても一時期の酷暑から比べれば、
だいぶ過ごしやすくなった気がします。
暑いと熱い食べ物は食べる機会が少なくなってきます。
私もここ最近はラーメン屋さんに行ってもつけ麺とか、汁なしとか、
そんなに暖かくないものを食べてしまう傾向にあるようです。
ということで、
今日は帰りに道草、
藤沢市湘南台にある、横浜家系ラーメン「栄家」さんに行ってきました。
前回はコチラ
夕方7時にもなると、だいぶ涼しいですが、
こちらの店内は相変わらず熱気むんむん^^;
暑い・・・・・・のでつけ麺を。
つけ麺 780円+中盛100円
ここでつけ麺を食べるのは初めてなので少しワクワクしています。
案内されたカウンターに腰かけ、
お冷を飲みながら壁のTVをみつつ、
つけ麺の出来上がりを待ちます。
壁のTVでは横浜ベイスターズの試合が中継されており、
その画面にテロップで、夏の甲子園、東海大相模の優勝の報が流れていました、
オメデトウゴザイマス!
で、まつことしばし。
到着しました!


栄家0820 (8)

栄家0820 (1)

つけ汁はラーメンのスープをしょっぱくしたもので、
こゆーい豚骨醤油、
酸味はついていません、
かなり熱々。
見た目が味噌汁みたい。


栄家0820 (2)

具は、
チャーシュー、メンマ、味玉、ホウレンソウ、のり。
ラーメンには味玉とメンマは入っていないので、
これはちょっと得した気分^^
麺は冷水でしめられて結構腰のある状態に。


栄家0820 (3)

チャーシューはあつあつのつけ汁に浸しておくと、
柔らか~くなりました。


栄家0820 (5)

メンマはシャクシャクの食感です。

栄家0820 (4)

家系の麺は短いのでつけ麺で食べるときに食べやすくていいですね^^
それを狙って打っているわけではないでしょうが。


栄家0820 (6)

ごちそうさまでした^^
帰り際にトッピング無料券をいただきました!


IMG_2398.jpg

店名:栄家
系統:横浜家系(六角家)
営業時間:11:00~23:00(日曜21:00まで) 平日15:00~17:30休憩
定休日:水曜日
駐車場:店の隣と、隣の隣の月極め
最寄駅:小田急江ノ島線 湘南台駅
場所:神奈川県藤沢市湘南台2-35−1‎
△△△△△△△△△△△△△△△
クリックでMAPをご覧いただけます。


栄家0820 (7)

クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓↓↓
このエントリーをはてなブックマークに追加


関東食べ歩き ブログランキングへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 家系 ラーメン つけ麺 おすすめ! 湘南台 藤沢

☆スポンサードリンク 管理人もよく利用します!おすすめ度☆☆☆☆☆
プロフィール

平川雅晴

Author:平川雅晴
管理人のひととなり
身長・・・・・170cm
体重・・・・・64kg
血液型・・・・A型
星座・・・・・おうし座
出身地・・・・広島県
好きな観光地・富士山(富士五湖周辺)

いつもたくさんの方が
来て下さるので、
感謝でいっぱいです^^
※ラーメン屋さんは、
左サイドバーの
カテゴリから地域毎に
ご覧いただけます。

ブロ友募集してます、
お気軽にご申請下さい^^

※当サイトは
リンクフリーです、
ご自由にリンクを
貼って下さい^^

おすすめタグ一覧

ラーメン 家系 おすすめ! 湘南台 藤沢 神奈川 厚木 二郎インスパイア まぜそば 深夜 大船 神社仏閣 茅ケ崎 汁なし レトルト カレー 散歩 辻堂 海老名 横浜 コンビニ 筋トレ プロテイン ダイエット みなさまのお墨付き つけ麺 二郎 魚介豚骨 上大岡 横浜家系 ひまわり カップ麺 相模大野 ウグイス   ひまわり畑 富士山 油そば 長後 座間 まつり B級グルメ サイクリング ベジータ おすすめ!杉田 江ノ島 あゆコロ 世界遺産 カップヌードル トラックバック 名言 松岡修三 新杉田 讃岐ラーメン 壱系 夕焼け 豚骨 博多 戸塚 尾道 西洋朝顔 磯子 豚骨醤油 ヤサイ人 S2000 ラーショ 天下一品 ラーメンショップ 煮干し サイヤ人 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お好きなところに投票してやってください^^

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
人気ブログランキング
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめリンク
検索フォーム
お友達リンク ※当サイトはリンクフリーです^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
リンク元ランキング
人気投票
スマホでもどうぞ!
QR
RSSリンクの表示
